以下をご確認ください
WindowsUpdateが最新の状態ですか?
・ソフトを閉じて再度デザインを行ってください。
・Windowsアップデートを行ってください。
・グラフィックボードのドライバを再インストールしてください。
・Cドライブの容量が8割を超えている場合、不要なデータを削除またはDドライブや外付けハードディスクに移動してください。
・デスクトップにアイコンが多く置いてある場合、不要なものを削除してください。
・パソコンのごみ箱を空にしてください。
・スキャンデータをトリミングしてデータ容量を軽くしてからインポートしてください。
セキュリティーソフトをインストールしていませんか?
WindowsDefender以外のセキュリティソフトをインストールすると、CAD・スキャナソフトの障害になることがあります。インストールしないでください。
パソコンのゴミ箱やディスクトップ上に不要なファイルはありませんか?
Cドライブの空容量は十分ありますか?
ごみ箱やディスクトップ上など、不要なデータを削除して下さい。
パソコンのファンがホコリで詰まっていませんか?(パソコン内が冷却できない状態になっていませんか。)
パソコン内部の清掃をパソコンショップ等に依頼して下さい。
パソコンの使用年数が7年を超えていませんか?
パソコン内部のHDDやSSDの劣化による可能性もあります。