FAQ

「Metal Scan」オプションが有効になっていても満足できない場合どうすればよいですか?

以下をお試しください。

スキャンを開始する前に、次のことを行ってください。

  1. スキャナのキャリブレーションを行います。
  2. スキャン領域に干渉する可能性のある明るい外部光源(歯科手術室の照明)がないか確認します。
  3. 「Metal Scan」機能がオンになっていることを確認します。
  4. 「Model Display Mode」で「Reliability Map」を選択します。
「Reliability Map」を使用しながらスキャンし、取得したスキャンデータの信頼性をリアルタイムで確認します。
十分なデータが収集されていることを確認するため、約2~3秒間、さまざまな角度からスキャンしてください。

金属補綴領域のデータがまだ十分でない場合は、以下の方法を試してください。

  1. 「Optimize(最適化)」ボタンを押して、取得したスキャンデータを適切に位置合わせし、再度スキャンします。
  2. 「Smart Scan Filtering」および「Global Soft Tissue Filtering」オプションの一方または両方を無効にし、金属補綴部位を再スキャンします。この方法で金属補綴領域で十分なスキャンデータが得られたら、無効化した機能を再度有効にし、残りの領域をスキャンします。

《改善しない場合》 弊社レントゲンサポート課へお問い合わせください。 0120-125-640

ウェビナー

デジタルブックCiプロダクツレビュー

Ci助成金診断

ページトップ