FAQ

スキャン速度が遅い

以下をご確認ください。
  • スキャンエクスペリエンスが「Fast&Furious」に設定されているかどうかを確認。
    スキャンエクスペリエンスが「Fast&Furious」に設定されていない場合、「Medit Scan for Clinics」プログラムは意図された目的のためにスキャン速度を最大化されません。
  • PCの仕様をチェックして、スキャナーのシステム要件を満たしているかどうかを確認。
    使用しているPCの仕様が、Medit Scan for Clinicsソフトウェアでスキャナーを操作する際、十分な電力を供給していない場合にスキャン速度が遅くなる可能性がございます。
  • コンピューターの電源オプションを確認します。
    [ コントロールパネル ]>[ すべてのコントロールパネル項目 ]>[ 電源オプション ]>[ 詳細な電源設定の変更 ]>[ USB設定 ]に移動します。バッテリー上とプラグインされたUSB選択的サスペンド設定の両方を無効にします。
    [コントロールパネル ]>[ すべてのコントロールパネル項目 ]>[ 電源オプション ]>[ システム設定 ]に移動します。オンバッテリーとプラグインの両方で、「蓋を閉めたとき」で「何もしない」を選択します。
    [ NVIDIAコントロールパネル ]>[ 3D設定の管理 ]>[ 電源管理モード ]に移動します。[ 最大のパフォーマンスを優先する]を選択します。
  • お使いいただいているノートパソコンの設定をご確認ください。
    ゲーミングノートPCやワークステーション用ノートPCでは、ロードされた別のアプリによってパフォーマンス・パラメーターが管理されている事があります。メーカーが作成したパフォーマンスモードは、Windowsが提供するデフォルト設定よりも大きな変更を加えることができます。例えば、ゲーミングノートパソコンでは、冷却ファンの速度を上げてパフォーマンスを向上させ、CPUの動作を高速化するモードを提供することがよくあります。

以上のようにPCの電源オプションを設定してもスキャン速度が向上しない場合は、次のことを試してください。

  1. Windowsの更新を確認します。
  2. マザーボードのチップセットドライバを更新します。
  3. グラフィックカードドライバを更新します。
  4. MeditLinkアプリケーションを再インストールします。

《改善しない場合》 弊社レントゲンサポート課へお問い合わせください。 0120-125-640

ウェビナー

デジタルブックCiプロダクツレビュー

Ci助成金診断

ページトップ